Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

バナナと蕗

夕方から飲んだくれていたのだけれど、近くのスーパーは4日まで休みだから今頃割引シールが貼られまくっているんじゃないかと思い立ち、フラフラとスーパーへ行った。
時すでに遅し。めぼしいもの(肉類)はほとんど残ってなかった。(それでも特売品の豚肉に3割引きのシールを貼ってもらった)
レジを終わって、袋に買ったものを詰めていたら、店員さんがサービスですと言っておばちゃんにバナナをあげていた。顔見知りとか常連さんへのサービスなのか、ええなぁと、恨めしそうに見ていたら、私にもくれた!!!
バナナを貰ってない人もいたので、貰った人を恨めしそうに睨んでみるのもいいかもしれない。

イメージ 1
貰ったバナナと酔った勢いで買った葉っぱ付きのフキ。
フキは一束(5本)で100円だった。

多分だけど、バナナを配っていたのは野菜担当の店員さんだったので野菜を買った人にバナナをサービスしていたんじゃないかな。
フキは長くて目立ちますからねぇ。。。ふふふ。

さて、フキの皮むきでもしますか。