Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

やっと出たノアール

ヤマザキ製パンとモンデリーズの契約が切れて、昨年9月からナビスコブランドのお菓子はヤマザキが作れなくなり、オレオは中国製になった。
ヤマザキナビスコヤマザキビスケットになり、リッツに代わるルヴァンなどを作っていたのだけど、オレオの代替えになるものは作っていなかった。
しかし、一昨日スーパーのお菓子売り場で発見!
イメージ 1
今月初めから発売されていたらしい。
最近お菓子売り場へ行かなかったせいか気が付かなかった。

ヤマザキナビスコ時代のオレオとの味の違いはわからないけど
口に入れた時のココアの香りが少し豊かになっているような気がします。

美味しい。でも、ルヴァンチーズサンドクラッカーとかレモンサンドの方が好きなので、お菓子を買うときはそっちの方かな