Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ルイ・ルルー美術館

日曜日は、昨年「ミュージアムぐるっとパス関西」でその存在を知り、
ずっと気になっていたルイ・ルルー美術館へ行ってみました。

京都と奈良の中間にある関西文化学術研究都市ってところにあります。
一時期話題になった「わたしの仕事館」もこの関西文化学術研究都市にあります。

ルイ・ルルーっていうガラス芸術家の作品を展示してます。
イメージ 1

この日は、クリスタルの輝きオペラ「真珠採り」展ってのをやってました。
クリックしたら大きくなります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002300.jpg

ガラスの棒をグニュッと曲げて先っぽにガラスのボールをくっつけてる作品が多かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002307.jpg
とても綺麗なんだけど、何を表現してるのかが・・・(^_^;)