Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

あのウスターソースより古そうなものが出てきました。

何年かぶりに開けた戸棚からこんなものが出てきました。
イメージ 1
誰かからお土産に貰ったんだと思うけど、いつ誰からなのか全然思い出せません。
くれた人、ごめんなさい。

日本酒ですね~。
イメージ 2
徳利の底には九谷って書いてあります。

製造年がよく分かりません。
イメージ 3
1982年かな、昭和62年かな。
1982年だと、ここへ引っ越してくる前になるなぁ。

あのウスターソースより古いでしょ。

これだけ時間が経ってると酢になってそう。


開けようとしたら、コルク栓が簡単に折れてしまいました。大丈夫か・・・
何とか開けてコルクの匂いを嗅いでみたら酢にはなってないようです。

猪口に注いでみたら・・・
イメージ 4
いい色です。
香りも悪くないです。
恐る恐る口にふくんでみたら・・・うま~い。
日本酒とは違う飲み物になってます。
古酒になってる~。

わがバイオ研でもちゃんと熟成できることがあるんですね~(^_^;)


これじゃぁ物足りないっていうか、つまらんと思う方へ、、、

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
クリックしたら画像が大きくなっちゃいます。
見るときは一度深呼吸して、息を止めてご覧ください(*^_^*)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918001800.jpg
冷蔵庫で熟成しちゃったお餅です。右側はお月様のようにも見えますね~。

こっちは室温で。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918001806.jpg
美しくないですねぇ。

とてももろくて、簡単に崩れてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918001812.jpg
中までいっちゃってました。

これでも物足りない方、ごめんなさい<(_ _)>。