Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

アサザが咲きました。

今年も渓流さんから頂いたアサザの花が咲きました\(^o^)/。
1週間ほど前から咲いていたのですが、昼間しか開かないのでやっと見ることが出来ました。

昨年と同じく鮮やかな黄色で元気に咲いております。
イメージ 1

株が増えたので花の数も増えてま~す。
イメージ 2
根っこが浮いちゃってる。ま、いいか。

最近メダカが何匹か★になってしまいました。
藍藻対策でエサをあまりやらなかったからかな。

その藍藻がまた出てきました。
今回は薬を使わずに手で取り除くだけにして
意味ないかもしれないけど、アナカリス石巻貝を増やしてみました。