Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

堂本印象美術館のカフェ 藤野茶房

堂本印象美術館にできたカフェ・・・といっても美術館の建物に入ったところに6人掛けくらいのテーブルひとつと、建物の外にもいくつかテーブルがあるだけですが。
藤野って、もしかしたらと思ったら、やはりお豆腐屋さんがやってました。

メニュー
イメージ 4

堂本プリンとドリンクのセットをいただきました。
ドリンクは「瀬戸内ジャムズガーデンのジャムを使ったサワードリンク」にしてみました。
イメージ 1

容器の反対側はこんな感じ。
イメージ 2

このドリンクには、いちごとみかんがあって、みかんにしました。
炭酸水にジャムを入れたって感じで、あまり・・・
それと、ジャムじゃなくてマーマレードですね、これ。

プリンが小さい。
ヤクルトくらいの大きさ。
でも、凄くおいしかった。カラメルはちょっと物足りなかったかなぁ。
イメージ 3
お豆腐は入ってなさそう。

トレーに敷いてある紙がいい感じなので持って帰ってきました。
イメージ 5