Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

堂本印象 創造への挑戦

堂本印象美術館が三月にリニューアルオープンしたので、行ってきました。
凄く綺麗になってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2011年に行ったときはこんな感じでした。
イメージ 5

バリアフリー対応のためか駐車場がなくなってしまったので、車で行けず、歩いて行きました。しんどかった~。
着いたとき、駐車場がなくなっているのを知らずに、車で入っていこうとする人がいたし、観覧し終わってチケット売り場の前を通ったら、車が止められないと文句言ってるおっちゃんがいた。
パッと見、入れそうなんですよね。

中に入ったら溶剤の匂いが凄かったです。

内装で大きく変わったのは、エントランスのチケット売り場だったところが小さいカフェになったこと。チケット売り場は少し奥に入ったところに移動して、グッズ販売も増えて買いやすくなってました。

3階のテラスが凄くあっさりしてしまったというか、広く明るくなったというか、
以前は応接セットと他にもソファーが二つあってごちゃごちゃした感じだったと思うのですが、木の椅子2つと長椅子ひとつになってしまって、うたた寝ができなくなってしまった。

イメージ 6