Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

無限ピーマン

鵬翼堂さんから作ってみろとのお達しがありましたので、作ってみました。
イメージ 1

食べだしたらやめられなくて無限に食べてしまうくらい美味しいので無限ピーマンというのだそうです。
レシピを検索すると、人によって微妙に違いますが大体こんな感じ
 材料
  ピーマン
  ツナ缶
  鶏ガラスープの素
  胡椒
  ごま油
 作り方
  切ったピーマンと残りの材料を混ぜる。
  レンジでチンする。

分量はツナ缶80gにピーマン4個程度に鶏ガラスープの素を小さじ一杯が目安で
人によっては、塩を加えたり、ゴマや鰹節をトッピングしたりしています。
レンチンではなくてフライパンで炒めている人もいますが、元々時短レシピのようなので、レンチンが本流のようです。

わたしはシーチキンL(140g)を使ったので、ピーマン8個、創味シャンタン小さじ軽く2杯にしました。

シーチキンは高いから、次はサバの水煮缶で作ってみようかなぁ。