Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ニラ玉キャベツ

鵬翼堂さんに教えていただきました。ありがとうございます!

イメージ 1

キャベツの千切りの上にニラ入り玉子焼きをのっけてソースとマヨネーズをぶっけかれば出来上がり。
細かく教えていただいたけど、私の脳の中ではこの程度でしか処理できない。

広島のお好み焼きから麺を取った感じだそうなので
オタフクソースを使いました。
でも、ちょっと刺激が欲しいので、オリバーのどろソースも使っています。
マヨネーズはキユーピー

断面!
イメージ 2

わたくしの華麗な包丁さばきが炸裂!

イメージ 3

酒の肴にもなるという事でしたが、酒飲まずに食べてばかりになります。
うまいです。

でも、やっぱり、ニラが歯にはさまる(-_-;)
こんど作るときは、ニラをもう少し小さく切ってみよう。