Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

マスク

通販でマスクを買いました。
イメージ 1
青がプロ用っぽくてかっこいい。。。

じいさんが入院して暫くしたらMRSAが出たってことで面会時はマスク着用と言われ、ドラッグストアで買ったマスクを面会時に着けていました。
11月に別の病院内の施設に移って、そこでも院内感染防止のため手の消毒とマスク着用の協力をしてねと書いてあるし、インフルエンザも流行ってるから面会時以外でも外出時はマスクを着けています。
じいさんが入っている施設では面会用にマスクが無料配布されていて、貰って着けてみたら息がしやすく、病院で配っているものだから性能もいいのだろうとドラッグストアで探してみたのですが見付かりませんでした。
業務用で一般には売られてないのかもしれないと思いつつ通販で探したら普通に売っていたので、ぼーんと買ってしまいました。

イメージ 2
ひと箱50枚入りを10箱。トータル500枚。
使い切るのはいつになるのかねぇ。。。