Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

京北のうまいもの

からの帰りに、道の駅「ウッディー京北」に寄ってみました。
 
美山牛乳と牛乳プリン
イメージ 1
京北の北にある南丹市美山町
牛乳美味しい。
プリンの方はあっさりした味でプッチンプリンなんかと比べると
物足りないと思う人もいるかも。でも、美味しい。
 
とち餅、よもぎ餅、山椒餅
イメージ 2
 
山椒餅
イメージ 4
お餅に山椒の粉が混ぜてあります。
中は粒あん
かぶりつくと口の中に山椒の香りが広がります。
なんとも不思議な風味。でも嫌いじゃない。
また食べたくなるかも。
 
とち餅とよもぎ餅。
イメージ 3
こちらちょっと残念な味でした。
よもぎの香りもあまりしなかったなぁ、
 
道の駅を出て京都方面へちょこっと走ったところにある
「キャプテン」って名前のラーメン屋さんに入りました。
イメージ 5
いのししラーメン(みそとんこつ)。
1250円!
ご飯150円。
 
猪肉のチャーシューが入ってます。
イメージ 6
ほとんど脂身で極薄、美味しかったけど。。。(泣)。
スープはよい感じだった、麺のゆで方は柔らかめ。
メニューにはいのしし餃子や鹿餃子もあったけど
ラーメンが高かったのでパス(^^ゞ。