Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

彩華ラーメン

8日木曜日に彩華ラーメン吉祥院店ができたので
オープン当日に食べてきました。
横綱1号店の200メートルくらい北にあります。
(情熱ホルモンだったところ。ここよく店が変わるなぁ)

イメージ 1
彩華ラーメン小 680円
小が一玉、大が二玉です。

ラーメンに白菜メインの炒めた野菜がのってます。
チャーシューやメンマはのってません。
チャーシュートッピングは200円。

天理ラーメンって呼ばれてるもので
この彩華ラーメンと天理スタミナラーメンが有名どころ。(だと思う)
天理ラーメンを食べるのは20年ぶりくらいかなぁ。

お味のほうですが、あっさり目のしょうゆラーメンに
おろしニンニクが思いっきり入ってる感じ。ハンパなく入ってます。
麺を口に入れると、にんにくの匂いがモワァッと襲ってきます(^^ゞ。
ニンニクと野菜を抜いたら、どうって事ないスープかな~。
でも、このラーメン嫌いじゃないな。
なんか、ストレス解消にいい気がする(^^♪

以前一乗寺に出店したけど駄目だったとか。
吉祥院ならいけるかもね。小さいけど駐車場もあるし。