Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

てんぐラーメン 塩

ラーメンてんぐの常盤店(映画村の近く)で
てんぐラーメンの塩(650円)を食べました。
おいし~い♪
イメージ 1
好みの味です。

最近、お気に入りのラーメン屋さんを見つけたくて、
時折行った事のないラーメン屋さんで食べたりしてます。
1月にこのお店でふつうのてんぐラーメン(しょうゆ)を食べたとき
このスープは塩のほうがもっと美味しいんじゃないかと思ったので
食べてみました。

塩ラーメンってあっさりしたイメージありますが、ここのはコッテリです。
コラーゲンたっぷり?

葱はざるに入ってきます。
他のお店で「ねぎ多め」って頼んだときくらいの量があります。
追加は50円。

ラーメンに海苔は必要ないと思ってますが
ここの海苔はほとんど主張がない(香りとか)ので
入っていても邪魔に思いません。

チャーシューはお箸でつまんだら崩れるやわらかさ。
食べログとかで絶賛されててる方が多いですが、
わたしはも少し食感があるほうが好きです。

御飯は100円で食べ放題!
会計のとき50円の割引券もくれるし、
私みたいに食い意地の張った人間にはありがたい。