Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

最近のベランダ。良かったり悪かったり。

昨日気が付いたコナジラミはまだ元気に飛び回ってる。
メダカがいるから液体薬剤を噴霧するわけに行かないので、
顆粒状の薬を土の上にばら撒いてみた。
顆粒だから何日かしたら効いてくるかな。

ベランダの様子をちょっとだけご紹介。
ダリアが咲き始めた~。
イメージ 1
あまりいい色じゃないけど咲いてくれて嬉しい。

ミズアオイの蕾。
イメージ 2
この写真は朝に撮ったもので、お昼には上を向いた。
明日には咲くのかな。

アロニア。
イメージ 3
背はあまり伸びなくなったみたいだけど一番上の葉っぱが大きくなった。

オジギソウ
イメージ 6
一度全滅したように見えて、復活しかけてたけどまたこんなになった。
今度こそダメかな。
でも、もしかしたらまた・・・と思ってる。

コンパクトダリア
イメージ 5
オジギソウと同じタイミングで枯れて、復活して、
そろそろ蕾が出るかなと思ったらまた枯れて
またまた芽が出てきた。
なんか持病でも持ってるのかな。
風通しが悪い場所に置いたのが悪かったかな。

クリスマスローズ
イメージ 4
これは室内にずっと置いていた。
古い葉っぱが茶色くなってきたとき、新しい芽が出てきたから大丈夫かと思ったけど
新しいのも茶色くなり始めた。