Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

とうとう犠牲者が出てしまったようです。

本店も2号店もお休みが続いていて、人生の目標を失っているポコちゃん3号店。
とうとう犠牲者を出してしまいました。

今回はいつもの3号店書庫とは異なった画像ですのでご注意ください。
クリックしたら大きくなります。

賞味期限が書いてなかったのでぜんぜん気にせず使ってたのですが、
何日か前からダマができるようになって、湿気たかなとは思ったけど
このくらいなら大丈夫と使い続けてました。
そして、昨日袋の中に小さい茶色い蠢く物を多数発見。

虫が苦手な方は見ないでね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002011.jpg

湿気てダマになってると思ってたのは虫の繭だったようで・・・
撮影のために器に出したら成虫がウジャウジャ出てきて飛んでいきました。

鉄砲とバラさんのところで同じような記事があったのに
対岸の火事と思って油断してました。。。



話はちょっと変わって、、、
カエルが星になって寂しいし、春先にかなり減ってしまったので
先日メダカを10匹増員しました。

メダカに限らず肴は・・・じゃなく魚は環境の変化に弱い生き物ですが、
増員して何日か経ってもみな元気そうなので安心してました。
でも、今朝ミズアオイの様子を撮影していたら水槽の中にメダカの亡骸が・・・

グロい画像が苦手な方は見ないでね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918002017.jpg
ミナミヌマエビがメダカに群がり、齧りついてます。

ホームセンターではちゃんとしたご飯をもらってたのに
うちに来たとたん虫がわいた餌を与えられてお腹壊しちゃったのかなぁ。
そう、先ほど虫がわいてたのはメダカの餌。
買ってから1年は経ってます。
賞味期限が書いてない餌って、いつまで使えるんでしょうね。

*先ほど新しい餌を買ってきました。