Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

桜の植え替え

ずっと気になってたのに放置してあった桜の植え替えをしました。

最初から鉢が小さすぎたうえに、
根が増えすぎたのか土が盛り上がってきた。
イメージ 1
6号から8号へサイズアップです。

作業完了。
イメージ 2
根は崩したり切ったりせずにそのままお引越し。

多分植え替えって涼しくなってからしたほうが良いと思うけど
今日植え替えることにしたのは、カエルたちは本気でここに住むつもりなのか、
もしそうなら冬眠は植木鉢の中になるだろうけど
どの植木鉢も根が詰まっていて眠りにくそうだし
今のうちに気になってた桜の鉢を大きくしておいたほうが良いかなと思ったから。

ほんとはもっと大きい方が良さそうだけど
置き場所を考えたら、これが限度かな。

*最後ののほうの文章、変ですね<(_ _)>