Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

大阪の人は

ご存知の方も多いと思いますが、
大阪の方はお好み焼きや焼きそばをおかずにしてご飯を食べます。

京都でも焼きそば定食というメニューはあるし
スーパーやコンビニのお弁当に一口分くらい焼きそばがついていたりしますが、
わたしは焼きそばだけ別に食べてしまいます。

ほんとにお好み焼きや焼きそばとご飯はあわないのか、ずっと気になっていたので
夕べ焼きそばをおかずにしてみました。
イメージ 2
やっぱり焼きそばとご飯は別がいいなぁ。
調子に乗ってマヨネーズもかけてみたけど、年寄りにはしつこすぎた。
ラーメンだと違和感無いのになぁ。食べなれてないだけか。

今回食べた焼きそばは、「うまいっしょ 北海道」で買った
マルちゃんの「やきっぺ」
イメージ 1
フライパンで炒めて、水分が飛んで液体ソースをかけたとき
とてもいい香りがするのですが、すぐ香りが飛んじゃいます。
味はちょっと甘めかな。