Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

焼きチキン カレー味

新種が出るなんて、焼きチキンって売れてるのか・・・
イメージ 1

作っている間、全然カレーの香りがしません。普通の焼きチキンの匂い。
最後に火を止めて納豆のたれの半分くらいの量の「仕上げ油」を混ぜることによって初めてカレーっぽい匂いがしました。

レシピ通りに目玉焼きをのせてます。
イメージ 2
刻んだパセリを散らさないといけないんだけど、ないのでパス(^^ゞ

この仕上げ油って無色透明なのにカレーみたいな匂いがしてちょっと違和感があります。
普通にカレーを作るのには幾種類ものスパイスを使うと思うけど
これは2,3種類だけ使ったんじゃないかな~って印象。