Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-07-20から1日間の記事一覧

アサザちゃんとその仲間の近況。

花は終わったようです。 古い葉っぱは全部なくなって、新しい葉っぱに入れ替わりました。 ちょいと思うところあってほてい草を買ってきました。 最初6匹だったメダカはいつの間にか2匹に。 全滅したと思ってたエビは1匹生きてた。 亡骸だと思ってたのは抜…

我が家のスイカはここまでか・・・

うちのベランダでも一応スイカの実が! プランターの縁の所に出来ちゃったので 100円ショップで買ってきたすだれを敷いてます。 10円玉を置いてみました。 わかりにくいけど形がいびつです。 下のほうは丸くなってるけど上の方が育ってない。 雌花が咲…

植栽のスイカたちはかなり大きくなりました。

小玉スイカより大きくなってます。 今年は普通サイズまで育つかな。 この角度から撮ると道端にあることがよくわかるかな。 プロのスイカ畑より整理されてたりして。 肥料もちゃんと貰ってそうだし、摘果もされていそう。

焼きチキン カレー味

新種が出るなんて、焼きチキンって売れてるのか・・・ 作っている間、全然カレーの香りがしません。普通の焼きチキンの匂い。 最後に火を止めて納豆のたれの半分くらいの量の「仕上げ油」を混ぜることによって初めてカレーっぽい匂いがしました。 レシピ通り…

サッポロ一番 アラビヤンBIG焼きそば

サッポロ一番の焼きそばがあったんですね。 珍しいので買ってきました。 「不思議なくらい美味しくできます」と書いてあったりします。 むかしは袋麺だったようですね。 出来上がりはこんな感じ。 ソースの酸味はほとんど感じられないけど、甘くなくていい感…