Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

わが家にもお宝が!

スタンプラリーで見てきたものの色を説明するのに
何色って書けばいいかなぁなんて考えてたら
ずっと前に色の辞典みたいなのを買ったのを思い出した。

長崎盛輝著 日本の傳統色彩
定価2800円也。

読みがながちゃんと振ってある(^^ゞ
イメージ 1

でも、記事に「璃寛茶」色なんて書いても、どんな色か分からないですよね(ーー;)。

いつ買ったのかなぁなんて思って発行日を見たら
昭和63年1月14日 初版第1刷
20年も前に? 出てすぐ買ったのか?。覚えてない。
今は何版になってるか検索してたら
なんと、ネットの古本屋さんで6800円になってる!
出版社が倒産してもう手に入らないらしい。

我が家にもお宝があったぁ。
生活に困ったら売れるな。。。ふふふ。