Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ミュージアムぐるっとパスを使え 作戦-4

細見美術館の「江戸絵画の夢と光―若冲北斎とともに」を観てきました。

あいにくの天気で到着したときには雨が降りはじめた。
そのせいか、開館直後だったこともあってが人が少なくゆっくり観られました。

鈴木其一の「文読む遊女図」と伊藤若冲の「糸瓜群虫図」が良かったな~。

最初の展示室で秀吉が花見をしている様子が描かれた屏風を見てたら
隣にいた男性のお腹がグルグルギュ~と鳴った。
朝ごはん食べないのかな~、ちょっと恥ずかしいな、なんて思ってたら
最後の展示室で私のお腹がグ~~~!
芸術鑑賞にはエネルギーが必要なのよね~(*^_^*)

美術館を出たら雨が強くなってた。
雨にもめげず作戦5に移行!
その前にエネルギーの補給であります。