Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

鏑木清方の芸術展

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000244.jpg
鏑木清方って聞き覚えあるけど、どんな絵を描いてるんだっけ???
こんな調子で京都駅まで見に行ってきました。
多分お宝鑑定団に何度か出てるんだと思う。。。

やっぱり今回の目玉になってる朝涼と妖魚がよかったですね~。
でも一番いいと思ったのは鰭崎英朋の芙蓉だったりします(^_^;)
全体的には明治・大正の着物の図柄が良く分かって面白かったなぁ。


おみやげは、ポストカード2枚と画像ないけど朝涼のクリアファイル
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000249.jpg

時代美人風俗双六
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000253.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000302.jpg
雑誌の付録として作られたものの復刻版?
広げると新聞と同じくらいの大きさ。飾る場所がない(ーー;)
すごろくは他に人生ゲーム明治版って感じのも出品されていて興味深かったですよ。


わたしは樋口一葉泉鏡花ってよく分からないのですが、
好きな人だったらもっともっと楽しめると思います。


そうそう、観覧者の中に滝川クリステル風の和服美人がいらっしゃいました。
すっごい美人で、着物の着こなしが上品でね、しばらく見とれてました。