Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お気に入り登録が減った事について。

前の記事のコメントに書いたことですが、
この書庫を作って汚画像を掲載したあとにお気に入り登録が減った事がありました。

正直なところ、汚画像を出そうかやめておこうか、ちょっと迷いました。
それまでのブログの内容とギャップがありすぎるために登録が減るかも知れない、
もしかすると半分くらいになるかなとも思いました。

それでもこの書庫を作ったのは、面白いと思ったから。
他にも理由はありますが、これが一番大きな理由です。

冷蔵庫の中にとんでもないものが入っているのは事実だし
画像を見て登録を解除する方がいらっしゃっとしても、それは寂しい事ではあるけど、
仕方のないことだと思いました。

こんな風に考えるのは登録してくださっている方々に失礼な事かもしれないけれど、
花や風景の写真ばかりというのは本当の自分とはかけ離れすぎているし
それも遊びに来てくださる方に悪いなという思いもありました。

わたしのすべてをさらけ出したら本当に誰も居なくなっちゃいそうで
そんな事は出来ないけれど、綺麗や可愛いばかりになってしまいそうなこのブログの
軌道修正のためにもこの書庫はとても大切なものになっていますし、
これからもこの書庫は更新していきたいなと思っています。

私のなかで納得していた事だったので、軽い気持ちで登録が減ったとコメントしたのですが、
このことでポコさんを驚かせてしまって、申し訳ありませんでした。