Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

やっぱりやめちゃった。

今月の初めくらいに、突然退職届を出したのに
10月までの期間限定で、戻ってきてた社員が
今朝、もう辞めると言って帰りました。

給料を凄く下げられたから切れたんだって。
先週末、給料袋の中身見て驚いたみたい。
いくらに下がったか知らないけど、下がって当然の事をしたんだし
戻るときに日給月給って話になってたから、お盆休みがあった今月は
給料が少ないのは当然なんだけどね。
彼にしてみれば、来てやってると思っていたのかもしれない。

社長に話をしたのかって聞いたら
もう何を話してもしようがないって・・・
いや、そうじゃなくて辞めるなら一言辞めるっていうべきでしょう。
でも、社長に会わずに帰ってしまいました。

社長が心配して彼の奥さんに電話したら
「忙しくてそんな事話す時間はありません」だって。
おもしろい夫婦だ。

で、彼と同じように仕事をこなせる者がいないので、
これから大変なことになります。
ブログの更新や、コメントが出来ない日もあるかも知れませんが
見捨てないでやってください。