Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

面倒なので。。。

イメージ 1

先日買った乾燥そばを食べようと思ったんだけど
ねぎを刻むの面倒だし、一把買っても食べきれないし。。。
でも薬味がないのは寂しい・・・で、こんなもの買ってきました。

乾燥ネギでも買おうかとスーパーで物色していて、
わさび入りというのに釣られて買いました。

で、お味の方は・・・・
第一印象は、「のりたま」みたい。。。
ふりかけの「のりたま」をそばつゆに入れたような感じなんです。
ラベルに書いてある海苔、わさび、ネギ、唐辛子のほかに、
陳皮、昆布、抹茶、卵黄、青海苔、白あんなどが入ってます。
「のりたま」と「お茶漬け海苔」を足したような材料。
「のりたま」を感じたのは正しかったんです。

わさびが入ってる感じは全然しません。
ツーンともピリッともしない。

じゃぁ、入れない方が良いかというと、
入れた方がなんとなく良い。
そんな感じです。

それにしても、なんで白あんが入ってるんだろう。