Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2018-06-28から1日間の記事一覧

何をしていたのか忘れる。

ハンバーグにキャベツの千切りを添えようと思って用意した。 焼きあがったのは餃子だった。

ピーマン多めチャーハン

変なところから、いつ買ったかわからないピーマンが出てきた。 ちょっと萎びているけど、食べられそうなので新しいピーマンと混ぜてチャーハンに入れた。 100均ローソンのカニチャーハンの素を使っています。

砂肝のから揚げ

イオンで買ってきた。 衣がモゾもそしてダメ。

脂たっぷりビーフカレー

ハウスジャワカレー スパイシーブレンドに味醂を追加。 ジャワのスパイシーブレンドに味醂を入れるとどうなるか。 バーモントカレー甘口との比較。 バーモントカレー同様、入れた方がいいが、何か後味が気になる。 スパイシーブレンドではなく、辛口の方がい…

ポテトサラダ ペペロンチーノ風味

つぶしたジャガイモをキユーピー・パスタソース・ペペロンチーノで和えてみた。 作りたてはニンニクが凄かったが、冷めたらそうでもない。 物足りなくて、マヨネーズをドバっとかけた。 胡瓜は少し氏をでもんである。

小松菜とおあげ

炊くつもりでいたのに、気が付いたら炒めてた。

おあげとしめじとぴーまん

あるものを適当に炒めた。

ハンバーグ入りカレーうどん

マルシンハンバーグが美味しくないので、マルちゃんのカレーうどんに入れてみた。 ダメなものはダメ。

ゴーヤチャンプル

作ってみた。

マルシン チーズインハンバーグ

相方がマルシンハンバーグが不味くなっていると言っていたので食べてみたら、美味しくなかった。 チーズインの方はましだと思っていたけど、やはり良くなかった。

おかず2

姪が作ってくれてゴーヤチャンプルと一緒にくれたもの。 牛肉、筍、ピーマン、椎茸の炒め煮?

おかず1

姪が作ってくれてゴーヤチャンプルと一緒にくれたもの。 ごぼうと豚バラの炒め物?

器 その2

先日買ったシチュー皿の色違いで小さいのがあったので買ってみました。 先日買ったのより二回りほど小さくて、直径15cmほど。 今回も2個500円だったので、もう1個買いました。 汁椀より少し大きくて、花の模様がかわいい。 煮物とか入れると良さそ…