Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

インフル待ったなし。

昨日は朝から確認作業やらお金の話やら作った資料の読み合わせやらで
お得意様のところへ行きました。

担当課長さん「ゴホゴホ、子供がインフルエンザで、寝ずに看病してました。」
出社するなよ~。
そんな日に呼ぶなよ~。

課長さん「このことはほかの者には内緒にしておいてください。」
なんで?

課長さん「ゴホゴホ、私はインフルエンザじゃないから大丈夫です。」
そんなわけないやろ~。

課長さん「ゴホゴホ、マスクしているのは他の社員に影響があるといけないからですが、私はインフルエンザではありません。」
どういうこと?

課長さん「お昼行きましょう」
今日に限って誘わなくても・・・食事の時マスク外すやん。

16時頃、課長さんはうつむき気味に。
大丈夫ですかと聞いたら、ちょっと変かもって。。。

18時頃、かなり辛そうな様子。
「明日は午前中に帰ります。」
だから、出社するなって!!!

という訳で、明日か明後日あたり、わたくし倒れる予定です。

帰りにスーパーで半額の細巻きとお刺身をゲット。
ほかにも、お惣菜や、身動き取れなくなった時のためというのを言い訳に、ヨーグルトや、牛乳や、リンゴジュースや、フルーチェや、わふーちぇなど、色々買いこみました。

半額の細巻き
イメージ 1

いかしそ、まぐろたたき、サーモン、甘エビ
イメージ 2
同じ長さに切れなかった。

お刺身も半額。
イメージ 3

イメージ 4