Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

スープライスセット

お仕事の帰り、強烈な睡魔に襲われ、居眠り運転をしてしまった。
左側を走る車とぶつかりそうに。。。対向車線に出ていたらと思うと恐ろしい。
これはいけないと思い、天下一品下鳥羽店で休憩。

スープライスセット。ニンニク入り、麺堅め。
イメージ 1

以前はちょくちょく来ていたのだけど、ラーメン屋さんへ行かないというか、外食をあまりしなくなって久しく、このお店も1年以上ぶりだと思います。
ネギ多めの設定が無くなっていてショック。

正式な作法としては、麺を食べ終わってから、ご飯をスープに突っ込むみたいなのだけど、麺を食べ終わる前にご飯が無くなってしまいます。明太子と海苔と麺をおかずにご飯を食べ終わってしまうのです。