Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お好み焼き 2種

ご飯炊くのがめんどくさいと言いながら、もっと面倒なお好み焼きを焼いています。

たこ焼き・お好み焼き用のこんにゃくというのがあったので買ってみました。
イメージ 3
細かく切ってあります。
袋写すの忘れた。

焼いたらこんな感じ。
イメージ 1

凄く美味しいというわけではないけど、食感が面白いです。
かさ増しにもなる(^-^;


いか天を入れてみました。
いか天と言っても、こっちの方。
イメージ 2

焼いたらこんな感じ。
イメージ 4
生地の上に並べて焼いてみたのですが、アニメ見てたら焦がしてしまいました。

もう一枚。
イメージ 5
生地に混ぜ込んだので見た目は入っているのが分りません。

ずっと前に広島で食べたお好み焼きにこのイカ天が入っていて、美味しかったので作ってみました。
ちょっと美味しくなりました。

広島のお好み焼き、すっごく美味しいのでまた食べたいです。
自分で作るのは難しい気がします。