Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

高野豆腐

賞味期限を半年ほど過ぎた高野豆腐があったので、
食べてしまおうと煮たり焼いたり。

3枚は普通に煮ました。
イメージ 1

2枚は高野豆腐のステーキというのをどこかで見たので作ってみました。
イメージ 2

何かの粉をまぶして焼くというのは覚えていたのだけれど、
小麦粉なのか、片栗粉なのか、それとも米粉なのか覚えてないので、
小麦粉にしました。
味は塩のみ。胡椒忘れたけど、お肉じゃないから要らないかな。
小麦粉にバターを吸わせるような感じで大量のバターで焼きました。
酷いものが出来上がるかと思ったら、結構いける。アルコールが欲しくなる。


あと5枚あるので、今度は全部ステーキにしようかと思います。