Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

作れもしないのに。

先月から、断捨離だなんだと投稿しておりました。
おおきなおともだちから貰たものしか投稿しておりませんでしたが、
箪笥の引き出しや、押し入れの奥からいろんなものを引っ張り出して、姪に渡しておりました。
じいさんはパジャマしか着ないだろうって事で、ジャケットや着物も古着屋で売ってしまえと渡しました。
私が3回、妹が1回車で運びました。
段ボールは小さいのもあったけど30個くらい運びました。


その裏で、わたくしはこんなものを落札しておりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
断捨離も何もあったもんじゃない。

プラモデルでございます。
ぜんぶ1/100スケールでございます。
バルキリーをアシェットのファイターコレクションと一緒に並べたら面白いかな~なんて思ってしまって。
それなら、レシプロ戦闘機もあったら楽しいかな~と思って。
B-52がどれくらい大きいか見てみたいな~と思って。
落札してしまいました。

しかしながら、 わたくし、プラモデルは作れません。
中学の頃は作っておりました。
でも、不器用で、パテ削ったりとか面倒だし、塗装も下手っぴだし。
成績悪いのに勉強しなくて、その上プラモデル作ってるのは
ちょっとばかり親に申し訳なくて、作るのをやめてしまい、、、
道具も何もないし。。。

なのに、落札してしまった。しかも結構な数。
塗装済みで、組み立てるだけのもあるけど、、、なにやってんだか。