Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

オムライス

オムライスは大好きなのだけど、面倒なので作らない。
でも、手抜きできそうなアイテムをスーパーで見つけたので作ってみました。
イメージ 1

おいしくなぁ~れおいしくな~れと念じながらハートを描いたのだけど
心の奥底のなにかが出てきてしまったような形になった

実は、これ二作目です。一作目は、もう、なんというか、、、

断面はこんな感じ。
イメージ 2

チキンライスを作るのが面倒なので、これを使ってみました。
イメージ 3

色々入っているので便利。
イメージ 4

本当はご飯を炒めてから、このソースを混ぜて、また少し炒めるべきなんですが、
面倒なのて温かいご飯に混ぜただけにしました。
ハートもこれで描きました。

ご飯を炒めていないので、べちゃッとしていますが味はいいと思います。
ナポリタン用のソースなので、チキンライスにしてはちょっとピリ辛で甘めです。

ネットで検索してみたら、カゴメから混ぜるだけでいいチキンライスのソースが出てますね。他にもレトルトっぽいのもあるようです。
どこのメーカーか忘れましたが、粉末のは美味しくなかったです。


チキン、入ってないな(*'▽')