Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

妖怪 葱坊主

スーパーで「ねぎぼうず」を売っていたので買ってしまいました。
イメージ 1
ブログネタみーつけた! と、思った。
そして、80円ならどうしようもなくなってもいいかなと思った。
そもそも「ねぎぼうず」なんて食べられるのか。 「ふきのとう」が食べられるんだから食べられるかな・・・

天ぷらにしてみました。
イメージ 2衣が剥がれた。油の温度が違ってたのかな。
葱の天ぷらを食べたことがないので、ねぎぼうずの方が美味しいのか、そうでもないのかが分かりませんが、悪くないと思います。
揚げ過ぎて葱の風味が飛んでしまったかも・・・
ちなみに、天つゆがない(つゆの類は持って無いし作れない)ので岩塩で食べました。

めんどくさがりの私が、ちゃんと天ぷらを作るわけがないのでして、
こんなものを使いました。
イメージ 3
水で溶くだけでOK。