Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

スイーツ選考会

姪の誕生日が近いので(クリスマスと合わせ技にされてカワイソス)
何か甘いものを持っていこうと思ったのだけど、どうせなら美味しいお店のがいいから、美味しいお菓子屋さんを探すことにしました。
食べログで評価が良くて、駐車場があって、良い感じのお店をいくつかピックアップ。
「菓子職人」というお店が良さそうなので、いくつか買ってきました。

左はホワイトショート、右は・・・忘れたm(__)m
イメージ 1
恥ずかしいくらいまずそうに撮れてる。
でも、凄くおいしい。
スポンジがしっとりなめらかでいい感じです。
今まで食べた中で一番おいしいかもしれません。
チョコの方はスポンジがちょっとだけしっかりめだったけどおいしい。

左上はシュトーレン、右上は訳ありシュトーレン
左下はミニクグロフのイチジク、右下はミニクグロフのフルーツ
イメージ 2
どれも美味しいけど、訳ありシュトーレンが一番好き。
端っこで外側のあまーい部分がたくさんあるのでね。。。
ミニクグロフはいちじくよりフルーツの方がいい。具沢山に感じます。

お店に行く前からシュトーレンにしようと決めていたのだけど、
お菓子が食べたかったから選考会開いただなんて、誰も気づいてないだろう。。。

姫様はクリスマスに苺がたくさん入った生クリームのケーキをご所望なので別のお店に約済み。