Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

EXPOCITY

久しぶりに姫様のお供をおおせつかり、大阪万博跡地にあるEXPOCITYへ行ってきました。

NIFRELという水族館のようなそうでないような施設へ
イメージ 1
姫様におかれましてはお健やかにお育ちあそばされ
来年は中学生に!

ダイオウグソクムシ見た。
イメージ 2
思っていたよりずっと大きい。

NIFRELの次は7月にできた日本一の観覧車。
ちょうど夕立がきて残念な天気に。
イメージ 3
床がガラス張り。
下が見えることより雨で滑って転ばないかとビクビクしながら乗り込んだ。。

太陽の塔
イメージ 4
ここに来たのは万博のとき以来なので46年ぶりになるのかな。

時計の針で言うと10時くらいの高さまで来たとき急に怖くなった。
イメージ 5


このあと書店に立ち寄りHey!Sey!Jumpの本2冊とホラーもののコミック2冊をご所望。
それから追加で三島由紀夫金閣寺を持ってきた。
三島由紀夫なんて読むんや!」って感心して言ったら
5冊もダメって言われたと思ったらしく
「100円やからいいやん」と・・・・
いやいや、それは新潮の100冊であって100円じゃないし・・・大丈夫か文学少女