Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

わら天神

平野さんを出て、西大路通りを北へ~。

紫蔵とかいうラーメン屋さんの行列。
イメージ 1
もしかしたら待たずに食べられるかと思っていってみたけど・・・
考えが甘かったね。通過(^^ゞ。

西大路通りを渡って、ちょいと北上。

わら天神宮に到着♪
イメージ 2


大祭のためのテントが張られてうまく撮れなかったので、
2月19日(雪の金閣寺を見に行った日)に撮った画像も混ぜてます。

奥にあるのが本殿であります。
イメージ 4
木花開耶姫さまが祀られてます。
安産のご利益があるってことなので、
まじょ姉さんの安産を願って・・・・あ、違う違う
孫ちゃんがポコンと生まれてくるように~お願い~。

イメージ 5
興味がある方はクリックして読んでね。

大祭のお神輿。
イメージ 3

天神さんに戻って~。裏口を出たところに・・・
イメージ 6

ふふふ。
イメージ 7