Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

スクテラリア・ジャワニカ と 寒菊

スクテラリア・ジャワニカが咲いてくれました。
イメージ 1
咲いたのはいいけど、横に伸びてミニバラの縄張りに侵入してます。
左側は写ってないけどベランダから飛び出してます。
階下に花ガラなどが落ちるといけないのでカットしようと思ってます。

写真はりませんが、ブルースマイルも横へガンガン伸びてるし
コバノランタナも放射状に伸びて桔梗やヒメヒイラギに襲いかかってる。
狭いベランダで縄張り争いはやめてほしいなぁ(*^_^*)。


今年は絶対放置しておこうと思ってた寒菊だけど
イメージ 2
倒れ始めたので仕方なく支柱を立てました。
面倒な奴(^_^;)


永住するつもりらしい。
イメージ 3


*スクテラリア・ジャワニカのアップを追加しましたぁ。
イメージ 4