Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

桜 その3

いい天気だし、まだ桜も咲いてるので何処かへ行きたい。
昨日そう思いながらもダラダラと用事を済ませてたら午後3時を過ぎてしまった。
それじゃぁ近場へってことで、長岡京市にある長岡天満宮へ行ってみました。
イメージ 8

境内の桜です。
イメージ 1

まだ綺麗に咲いてました。
イメージ 2

敷地内にある八条ヶ池
イメージ 3

池の周りを歩いてみました。
イメージ 4

ソメイヨシノが多いです。
イメージ 5

少し散り始めてました。
イメージ 12

桜並木の二箇所にしだれ桜。
イメージ 6
ベンチが置いてあって若い人が花見をしてました。

しだれ桜は満開~。
イメージ 7

畔にある料亭「錦水亭」
イメージ 9
誰か招待してくれないかなぁ。

十月桜
イメージ 10

4月と10月に咲くのだそう。
イメージ 11

来年は予定を立てて朝から出かけようと、毎年思ってる気がする。

ヤフーフォトに整理も何もしてない状態で写真を放り込んでます。
逆光でどうしようもないものもあったりします。
することがなくて暇で仕方がない方はご覧くださいませ<(_ _)>。
スライドショーでご覧いただく場合はこちらで。