Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

子供の頃の思い出

子供の頃、妹とちりめんじゃこ(しらす)のなかに混ざっているタコやカニを探して遊んだことを思い出して
久しぶりに探してみました。
イメージ 1
携帯のマクロじゃ、これがギリギリ。ちゃんとしたカメラが欲しいな。

このことを思い出させてくれたのが、なおとくんの自由研究というブログ
ここの「しらす研究」という書庫を見て即ファンになりました。

なおとくんは生き物が大好きな10歳の男の子。
ただ好きなだけじゃなくて、とても研究熱心で知識も豊富。
造詣が深いって感じ。

最初、なんだか大人っぽい文章を書く子だなと思ったら
なおとくんが観察・研究した内容をお父さんが代筆ならぬ代タイプされてます。
とてもいい親子関係だなぁって思います。

動植物に興味がある方は、なおとくんのブログへ一度遊びに行ってみてください。
楽しいですよ。