Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

中毒かも・・・

もうやめておこうと思ってたのに、、、墓参りの帰りに近所の園芸店に寄ってしまった。

スクテラリア・ジャワニカ
しそ科だそうです。食べられるのかな(^^ゞ
イメージ 1
ネットで調べると開花時期は終わってるらしい。
蕾が付いてると思ったのにな~。花穂の先の方にはまだ蕾がありそうだけど。
この子も来年のお楽しみかな~。

イメージ 2
108円でした~。


もう一株買ってしまいました。
名前・・・忘れてしまった。
イメージ 3
こちらは50円でした。
まだこれから少し咲いてくれそう。

稚エビが育って小エビくらいになったら、
水槽をひとつにまとめて置き場所を作ることにしましょう。

帰ってから二つが同じような色で花の付き方も似てることに気付いた。
ま、いいか。