Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ついつい買ってしまいます。

イカが終ったとき、ベランダが狭くなりすぎるので鉢は増やさずにおこうと思っていながら
火祭を買っちゃって、今日また買ってきてしまいました。

エクセレントマム ピコ
イメージ 1
処分品で50円でした。
どれがいいかな~と選んでるとき茎を折っちゃったのを連れて帰ってきました。

折った茎は刺し芽にしてみます。

開花時期が10~11月なのに処分品になってるって事は、
お店の人が手におえない状態になっちゃったのかな。
葉っぱが腐食して蕾が黒くなってるものが多かったし。
素人が花が咲くまで面倒見切れるかな。