Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

納豆ピザトースト

餃子の皮のピザは食べにくいし、お腹が膨れないのでピザトーストにしてみました。

材料はこれ。
イメージ 1
納豆、おあげさん、味噌、チーズ
写ってないけど葱も使ってます。
食パンも(^^ゞ
チーズは予算の都合で安物です(^^ゞ。

まず、おあげさんを炙るかフライパンで焦げ目をつけて
お醤油をちょこっとたらして香ばしい香りを出して
表面カリカリした感じになったら短冊に刻んでおきます。
食パンを軽くトーストして、味噌を塗ります。
(味噌はそのままじゃなく出汁や煮切り酒で溶いた方がいいと思われます。)
味噌を塗ったら、その上に刻んだ葱を入れてコネコネした納豆、
そのまた上からおあげさんを散らして、チーズをばら撒き、再びトーストして出来上がり。

完成写真であります。
イメージ 2
彩りは悪いけど、味の方向性は正解だと思います。
実は、味噌をそのまま使って、納豆のたれも使って
おあげにお醤油をドバッとかけてしまったので塩辛くなってしまいました(ーー;)
なので、おあげさんのお醤油は少なめに、お味噌は溶いて、納豆のたれは使わないのがよさそうです。
納豆を混ぜるときに味噌を入れてもいいかも。