Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

深夜のお客様

寒菊が萎れてるのに気が付いて、夜だけどお水をやるためにベランダのドアを開けたら
何者かが羽音をさせて進入してきた。
大き目の虫の羽音。
ゴキブリだったらどうしようと、恐る恐る部屋の中を見渡したら・・・

蛍光灯に何度も激突するトンボが・・・ヤンマのメスかなぁ。
イメージ 1

ガレの作品を見てトンボの羽が歪んだ感じで変だな~、
ガラスの加工って難しくてちゃんとした形に出来ないのかなぁなんて思ってたけど
照明にぶつかるとガレのトンボと同じような形に・・・そうだったのかぁ。

いやいや、そんなことより、あまり飛び回らないで欲しいのよ。
掃除してないんだから埃が立つでしょ~。


仕方なく照明を消してブログしてたら、画面の明かりを反射してるシャツに突っ込んできた。
トンボとわかっていても暗闇から飛んでくる虫にノケゾル
何とか指に止まってもらって、とりあえずベランダの桔梗へ。