Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

納豆ピザ らしきもの

まじょ姉さんから「納豆ピザを食べたら感想を聞かせるように」との仰せで
「納豆ピザのようなもの」を作ってみました。
我が家にはオーブンなどというセレブな調理器具がなく、生地を作るのも面倒なので
手抜きの方法をネットで調べてみたら、餃子の皮を使うというアイディアを見つけました。
ピザとはちょっと違う感じになりそうなので「のようなもの」としました。

材料はこんな感じ。
イメージ 3
食感を考えてひき割り納豆を選択。
納豆に葱は必須。一応九条葱。
ピーマンの代わりに万願寺。
ピザソースより良さそうな気がしたのでサルサソース。あ、写ってない。
スーパーで1パックだけあったを見つけた半額のベーコン。ラッキー。
餃子の皮も処分品だぁ(^_^)v。

あらかじめフライパンで軽く焦げ目をつけておいた餃子の皮に
材料をのせてオーブントースターで2分。

記念すべき1枚目はこれ。
イメージ 1
サルサソース、納豆、ベーコン、万願寺、葱、チーズの順に重ねてます。
味は・・・いまいち(ーー;)。
チーズが上にあるために2分では万願寺に火が通らないのがよくなかったのと
葱が多すぎたみたい。

具の順番などを変えて色々試した結果、一番良かったのは
サルサソース、納豆と葱とたれを混ぜたもの、チーズ、ベーコン、万願寺でした。

サルサソースが合ってるかどうかが微妙。
ためしにケチャップで作ってみたけどダメでした。

納豆+葱+たれとチーズだけで作ってみました。
イメージ 2
こっちの方がいいかも。
これじゃぁ別々に食べたほうがいいということになりそうだ~。

ネットの情報にマヨネーズ、納豆+葱+たれ、チーズの組み合わせが紹介されていたので
試したみたら気持ち悪くなりました~(ーー;)。

餃子の皮は簡単に出来ていいけど薄すぎで物足りない感じがするな。
それに、ちょっと食べにくい。

今回は辛子、タバスコなどを使わなかったし、チーズの種類を変えたり、
餃子の皮を薄切りのパンに変えてみるなどまだまだ研究の余地がありそう。
また気が向いたら実験してみます。