Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

納豆カレー ふたたび

先日食べた納豆カレーは98円のレトルトカレーだったり
納豆が小学生だったりしたので、いまひとつでありました。
また、カレーと納豆は別々がいいとおっしゃる方もいらっしゃったので
だれもが食べたくなるような納豆カレーの開発に取り掛かりました。

そして出来上がったのがこれ。
イメージ 1
納豆肉カレー丼であります。
納豆が和風なんだから、カレーも和風の方が合うという思想の下に生まれた自信作であります。

材料はこれだけ。
薄口醤油と和風だし(かつお風味)も。
イメージ 2
納豆は大粒のものをたっぷりと。
吉野葛が買えないので片栗粉で代用。
お肉は国産黒毛和牛の霜降り・・・だといいなぁ・・・
和風だしは多めにしてかつおの風味を効かせるといいかな。
砂糖やみりんは使ってません。甘味は和風だしとたまねぎだけでOK。

カレー丼に納豆をのっければ出来上がり。
結構いけますよ~。多分。。。
でも、やっぱり、別々の方がいいんだろうなぁ・・・普通の味覚の人は(^^ゞ