Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

祇園祭

日曜日にちょいと用事があって出かけたついでに祇園祭の様子を見てきました。

長刀鉾などの有名どころは鉾建て終わって、ちまきや手ぬぐいを売ったり
拝観料1000円で内部公開してました。

子供だけ鉾にあげて、下からカメラで子供を撮ろうとして
「あとで何でも買ってあげるからいい顔して~」と叫ぶお父さんがいた。

小さい山なんかはまだ組み立て中だったり何にもないものも。

ウロウロしていたら放下鉾の曳き初めに遭遇。
イメージ 1
ギ~って音を立てながら進みます。

電柱ギリギリだ。
イメージ 2

他の写真はヤフーフォトに置きました。
祇園祭2008って名前でアルバムにしています。
巡行の順番に並び替えています。
骨組みだけのや撮れなかった山鉾があります。
109枚あるので全部見るのには忍耐力が必要です。
御用とお急ぎでない方はどうぞ<(_ _)>
相変わらず構図も露出もむちゃくちゃでございます。携帯だからということにしておいて(^^ゞ
ま、私の目線で見た祇園祭っだと無理にでも納得していただいて。。。
デジイチ持ってる人がた~くさんいたから、ちゃんとした画像は他所で見てね(^_^)v


あまりの暑さに途中で頭が痛くなって、悪寒も?。熱中症だったのかなぁ。
今朝は体がだるくてだるくて。鏡を見たら思いっきり日焼けしました。
お客さんのところへ行ったら「バカンスですか?」なんて言われた。
遊んでないで仕事しろよ~って思ってるんだろうなぁ(ーー;)