Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

良い子は真似しないように!

まず、いつも来てくださっている皆様に申し上げ奉りまする。
この画像見ても勘違いしないでくださいね。書庫は間違ってませんからね(^^ゞ
イメージ 1
これでも一応ステーキなのよ。
油に浮いてる金魚が食べ残した餌みたいなのは何?なんて聞かれてもわかりません(ーー;)

清水の舞台から千回飛び降りてステーキ肉を買ってきたのに・・・
(実は安いお肉の、これまた閉店前の特売です)
もしかしたら日清焼きそばのソースでブッタマゲルほど美味しいステーキソースが出来るんじゃないかと実験してみました。

手順(^^ゞ
1.お肉に塩胡椒する。
2.フライパンを温めバター(世界情勢の都合で無塩)を投入。
3.お肉を焼く。メダカの様子を見たりしながら焼いたので、思いっきりウェルダーン(^^ゞ
4.お肉が焼きあがったらお肉をお皿に移して、
  フライパンの肉汁に日清焼きそばソース振り入れ溶かす。
5.出来上がったソースをお肉にかけて出来上がり。
予定ではこうでした・・・・

ところが、日清焼きそばのソースって油と混ざらない。
画像をご覧になってお気付きと思いますが、バターとソースは分離してます。
粉末ソースは熱で液状(ゲル状かなぁ)にはなるけどバターとは混ざらず
コールタールみたいにドロ~としたかたまりになってます。

味は・・・食べられるけどお勧めしません。

以上、報告終わり(T_T)。