Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ミュージアムぐるっとパスを使え 作戦-3

昨日はとてもいいお天気でしたね。
朝からお出かけしてきました。

おっちゃ~ん、京都タワー撮りたいからちょっとのいてくれへん?
イメージ 1

あっ、飛行船が飛んでる。
イメージ 2


また京都国立博物館へ行ってきました。
土曜講座の「暁斎の江戸狩野要素」の聴講です。
ぐるっとパスに就いてる常設展示の入場無料券で!
講師は博物館の山下さん。
ほとんど原稿を読んでる感じで面白さには欠けるけど
いろいろ勉強になりました。

お腹がグーグー鳴ったら恥ずかしいから
講座が始まる前に庭のベンチでおにぎりをいただきました。
こんないい気分でお日様の下で緑を見ながらご飯食べるのなんて何十年ぶりだろうか。


建物撮影するのめっちゃ下手やなぁ。
イメージ 3
常設展示館です。
12月に閉館し、耐震&バリアフリー対応に建て替えるそうです。
その間常設展示はお休みで~す。

5月10日にまた同志社の狩野さんの講座があって、是非行きたいと思ってたのに
「普通の会社は連休あとの土曜日は仕事してる!」と偉いお方が仰ったので
行けなくなってしまった。ガッカリであります。
連休の予定も狂ってしまったし(T_T)。