Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

48番目が判明?

イメージ 1

写真の右下をご覧ください。

48番は東京で、名物はなんと「生茶
生茶でいいのか、東京都民!

東京が48番ってことは、、、
北海道のほかにもうひとつ道があるのか、
京都大阪の他に府があるのか、
それとも44県なのか・・・
謎が謎を呼びますね~。


やまちゃんが静岡はお茶かみかんで三度笠と予想されてましたが
残念ながらハズレでして、正解は桜海老とタオル?でした。
まじょ姉さんのブログのおかげで桜海老が美味しいとは知っていましたが
干してない桜海老って静岡県民でないとなかなか食べられないんじゃ・・・
それから、頭にはどうやらタオルを巻いているようです。
清水港の漁師さんかな。


福井はさば寿司?
羽二重餅じゃないのね。
若狭で獲れた鯖が鯖街道を通って京都に運ばれてた事は有名だけど・・・
(京都と福井の人しか知らないかな。)
鯖寿司が福井の名物とは知りませんでした。
鯖江のメガネをかけているところが偉い!


パンダが邪魔で見えにくいけど、台紙の濃い緑は各都道府県の形です。