Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

冷やし烏龍茶付け レポート

先日紹介したサントリーウーロン茶のおまけのレポートです。
貝柱海鮮スープ仕立て。
ほかに、海老と蒸鳥があります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235129.jpg


ご飯は、ここのところ大変な加ト吉のご飯。
200g入り。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235132.jpg


ご飯は100gと指定されているので、半分をお茶碗に。
水で洗った方がおいしいと書いてあったので、チンしてから洗ってみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235138.jpg
面倒だ。。。


ふりかけたところ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235143.jpg


氷をのせるとさらに美味しいと書いてあったので。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235148.jpg


感想は・・・
塩辛い(>_<;)。ご飯の量はもっと多くていいと思う。
冷たすぎて味がよくわからない(^^ゞ。

じつは、、、最初にこのおまけを手に入れたとき、
温かいご飯に冷たいウーロン茶をかけて食べてしまいました。
ぬるいお茶漬けになっちゃって、ご飯は冷たくないといけないと気が付いた(^^ゞ。
パッケージをよ~く見たら、小さい字でご飯を洗って氷を入れればさらにおいしいと書いてあた。
その通りにしてみましたが、ぬるい方が美味しかったな。
塩辛いのは変らないけど、海鮮スープの味はぬるい方がよくわかります。
(冷たくして食べるために味が濃くしてあるのかと思った。)

お茶をかけるけど鯛茶漬けなどの出汁をかけるお茶漬けのような感じで
お茶漬けとはちょっと違うという印象。
貝柱海鮮スープだけど、貝柱の香りはしなかったなぁ。
ウーロン茶の苦味?と海鮮スープの組み合わせってどうかとおもったけど
違和感はなかったです。

具について
 小さい貝柱がちょっとおいしい。
 乾燥ねぎは生のねぎっぽくてよかった。
 赤いのはクコの実?あってもなくてもいい感じ。
 ザーサイが入ってるけど、なんか固いものがあるって感じ。

もしかしたら温かいごはんに熱いお茶をかけた方が美味しいかも。
緑茶だったらどうなるのかも気になるところ。


おまけ付きウーロン茶はいくつかのスーパーで見かけたけど、
このお茶漬けを売っていたのは1店だけで、貝柱だけしかなかった。
せっかく宣伝しても売ってなきゃ意味がない。。。






ご飯があまったので、これでお茶漬け。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235152.jpg


氷は入れなかったけど、洗ったご飯と冷たい烏龍茶で。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235158.jpg
温かい方がいい。


あっ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917235202.jpg